Pocket


どうも、しんです。

今回は、brBRbrについて解説をします。

文章を通して人に想いを伝える

そのためには読み手の負担を減らして理解出来るように文体を整える必要があります。

しかし、デフォルトのwordpresで改行を行う際はメニュー「brタブ」を都度入力しなければなりません。

さらに数行分の空白を開けたとしても更新画面では結果的に1行分までしか反映がされていないのです。

そこで役立つものが改行プラグインのbrBRbr。

これは、段落を開けて文章を綴る際にenterキーをクリックするだけで自動的に行間を作る機能です。

つまり、煩わしかった作業がなくなったことで操作性がUPし、他のことに集中することか出来ます。

この記事を参考にしてbrBRbrを導入し、自身のコンテンツ作成に役立ててください。

brBRbrの導入方法


まずは、brBRbrのインストールから。

通常はプラグインを新規追加する際はダッシュボードのプラグインから新規に取得する方法となります。

しかし、プラグインbrBRbrは公式には認定さレテいないため、管理画面からは検索しても表示されません。
今回はwordpressから離れ、提供元のダウンロードサイトから調達しましょう。


こちらのサイトからダウンロードしてください。brBRbr提供サイトへ


Cam Camへアクセスし、説明欄に目を通していると上記のダウンロード画面が表示されているのを確認できるはずです。
こちらからプラグインbrBRbrをインストールしましょう。

そうすると、お使いのパソコンにデータが転送されているのでZIPファイルを解凍。

あとはwordpresにアップロードすれば完了となります。


今回はwordpresの記事に行間を作る拡張プラグイン「brBRbr」のダウンロード方法について解説をしました。